文武両道 臥薪嘗胆

日々の修業や生活の中で考えたことや思ったことを綴っていきます

日本ベテランズ国際柔道大会に出場したが・・・

30歳以上の有段者が出場できる「日本ベテランズ国際柔道大会(日本マスターズ柔道大会)」に出場してきました。

5歳刻みの年齢別、かつ体重別という独特の大会で、

「現役バリバリの大学生とかと戦わんでいいし、ゴッツイ相手と当たることもないからいいよ」

という誘い文句でホイホイついていったものの、(元?)ガチの人たちが多く、僕もそんな人に当たって一瞬で投げられました。

バトル漫画とかで「消えた!」「み、見えん!」「ただ、何かが光ったとだけしか・・・」とか言うやつ、あれホントにあります・・・

一応ケンカ四つだった記憶はありますが、一か八か巴投げ行こうとしたのに動かなかったと思ったら気がついたら畳に叩きつけられてました。

たぶん背負いだったのかなぁ。襟持ってたんだけど防ぐとか言う以前にまったく反応できんかった・・・

ちゃんと受身取ったのに息詰まったので、相当すげー勢いだったんじゃないかと。

 

 

一緒に行った仲間は「オラ強ぇ奴と戦えるのワクワクすっぞ」って人たちでしたが、僕は天下一武道会目指して頑張りたいと思います。

今回戦った人、旧型のスカウターで計ったらボンって壊れるやつだと思う。

ギニュー特戦隊とかフリーザ目標にするのはキツイっす・・・