文武両道 臥薪嘗胆

日々の修業や生活の中で考えたことや思ったことを綴っていきます

東京旅行 一日目

高校のスキー合宿(修学旅行)で行った長野より東には行ったことがなく、今回初めて東京へ旅行した。

往きの新幹線から、富士山が見え、あいにくの曇り空でしっかりは見えなかったものの、デケェ!とちょっと興奮した。

 

東京駅についてからは皇居外苑を歩き、皇居ランナーを多数目撃。僕も走ろうかと思ってたら雨が降ってきたので、走らなくてよかった・・・

大老井伊直弼暗殺でおなじみ(?)の桜田門、そして国会議事堂を見て回った。

f:id:bunburyodogasinsyoutan:20180929201423j:plain

f:id:bunburyodogasinsyoutan:20180929201512j:plain


浅草からスカイツリーへ。しかし雨が強くなるし雲がかかっているしで、スカイツリー登っての景色は諦めた。

下から眺めるスカイツリーカリン塔みたいに先が見えない・・・

f:id:bunburyodogasinsyoutan:20180929201921j:plain

 

日が暮れて、旅行の主目的たるユニコーンガンダムを見にお台場へ。

到着するころに雨が止み、等身大ガンダム像の大迫力を存分に堪能!目の前にするとモビルスーツって思ってたよりずっとデカい!

装甲各部が可動してサイコフレームが発光する演出には感動!サイコフレームは赤だけじゃなく緑にもなってくれた!めちゃくちゃカッコいいし美しい!

可動はさすがに完全変形ではなかったが、造形の作り込みも素晴らしく、大満足でした!

f:id:bunburyodogasinsyoutan:20180929202055j:plain

f:id:bunburyodogasinsyoutan:20180929202506j:plain

f:id:bunburyodogasinsyoutan:20180929202200j:plain

 

ダイバーシティの中、ガンダムベースもサザビー像があったり、多数のガンプラが展示されており、ワクワクがおさまらない!

1日中でも居てられそうな場所だった。

f:id:bunburyodogasinsyoutan:20180929202238j:plain

f:id:bunburyodogasinsyoutan:20180929202310j:plain

 

レインボーブリッジの夜景とかも綺麗だったが、正直ガンダムの興奮には及ばないぜ!

 

今回の旅行は二泊三日の予定だったが、もう一日目の夜にして満足しきってしまった感があった。

 

 

 

マーシャルアーツアカデミー|京都伏見の30歳以上限定の格闘技・武術道場